Цучйноковский.com

古来より存在する「眼鏡」。一時はコンタクトレンズが大流行しましたが、近年様々な利点によりその利用法が見直されつつあります。また、最近街中で目を引く「眼鏡っ娘」。眼鏡を掛けるだけでなぜ可愛く見えるのでしょうか。今日のクローズアップ現代は世界を侵食する『眼鏡っ娘』の魅力について迫ります

音波の伝導

ヒャッハーー!! やっぱりMy Heartって曲はサイコーだぜ!!

ボクの現在の研究はなんの因果か超音波に関するものです。
で、今ボクが激ハマリしているのがこれ。

soundcloud.com

こういうのなんて言うんでしょうね。テクノ? エレクトロニカ?
しばらく聞かず嫌いしてて最近聞き始めましたが、案外に良いものですね。

Sound Cloudってサイトにはアーティストを夢見てプロモーションしている人たちが多くの曲を投稿しています。アーティストのリンクからたどったりすると、試聴できたり、一部の曲がダウンロードできたりします。
結構、しっかりした構成で、聞こごたえがあるのが多いです。

個人的にはNoCopyrightSound:NCSってとこがおすすめ。

soundcloud.com

他にも、森麻季ってソプラノ歌手がいるのですが、その人が出している曲を買いました。ハイレゾで。
最近やけにもてはやされているハイレゾ:Hi-Resolution Audioですが、聴き比べても全くわからに。何が違うのか全くわかりませんでした。
とりあえずSonyのプレイヤー。お前だけは絶対ダメだ。低音盛りすぎ