読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Цучйноковский.com

古来より存在する「眼鏡」。一時はコンタクトレンズが大流行しましたが、近年様々な利点によりその利用法が見直されつつあります。また、最近街中で目を引く「眼鏡っ娘」。眼鏡を掛けるだけでなぜ可愛く見えるのでしょうか。今日のクローズアップ現代は世界を侵食する『眼鏡っ娘』の魅力について迫ります

Perlのようなもので殴られた僕は......体が縮んでしまっていた()

未分類

文章を読んでるときに息を止めてしまう癖をどうにかしたい。試験中とかもそう。
終わった途端に息苦しさを思い出してフーッと息を吐き出して呼吸を思い出すのだけれど、いつかそのまま呼吸を忘れてのた打ち回りそうで少し怖く思います。

f:id:Tsuchinokovski:20150531232537j:plain

厳密には診断されていませんが、どうやら慢性の気管支炎だった(今もそうなのかは不明)ようで、今でも風邪を引くと喉とかではなく喘鳴が始まることが多いです。父もよく風邪を引くと喘鳴がひどくなるので、こういうが気管弱いとか胃腸の弱さって遺伝するのでしょうか。ちょっと疑問です。

最近、毎週2回は自転車で走りに行くように心がけています。
しかしながら、今週末は体調が悪くて走りに行けませんでした。微熱で。風邪なのかはわかりませんが微熱が続くと怠くて動きたくなりますね。残念。

たいてい体調が悪いというと風邪か胃腸炎かってのが(大きな疾病を除けば)ほとんどの人の例だと思います。
僕の場合はたまに体温が下がることがありますが、これ何なんでしょう。平熱309.5 K(36.5 degC)程度ですが、寝付けないときに検温すると308 Kとか場合によっては307 Kを示しているときがあります(標準偏差とか不確かさの議論はしません)。
女性であれば生理周期の関係で体温が上下することが広く知られていますし、そのため基礎体温を記録することが推奨されています。でも、僕は男ですし、体温が上下する要因なんて飲酒とか睡眠薬くらいです。

なんでこんなに体温が上下するんでしょうか。とても不思議です。