Цучйноковский.com

古来より存在する「眼鏡」。一時はコンタクトレンズが大流行しましたが、近年様々な利点によりその利用法が見直されつつあります。また、最近街中で目を引く「眼鏡っ娘」。眼鏡を掛けるだけでなぜ可愛く見えるのでしょうか。今日のクローズアップ現代は世界を侵食する『眼鏡っ娘』の魅力について迫ります

クリート交換しました

物欲がとどまるところを知らないので、クリートを買いました。

初めてシマノSPD-SLというビンディングペダルを使ったのは一昨年ですが、あのペダルとの一体感(ほんとに一体化する)は忘れられませんね(でもそれからほとんど載ってません)。

クリートも使っているうちに摩耗してはめ込みにくくなる/外れやすくなるので、数ヶ月周期で替える消耗品です。前回変えてから6ヶ月位経ち、そろそろ標準の黄色クリートじゃなくて別なのも使ってみたいなと思い、色自体も替えることにしました。

f:id:Tsuchinokovski:20150502140923j:plain
新しく購入した青クリート
f:id:Tsuchinokovski:20150502140925j:plain
交換に必要なもの:4 mmの六角レンチ
f:id:Tsuchinokovski:20150502140927j:plain
外したこれまで使ってたクリート。キチャナイ。でもまだ使えるので予備に